住宅のナチュラルインテリアとは?②

|お部屋別、ナチュラルインテリアのイメージ|

*リビング*
<1>
木目と茶を基調とした落ち着いた雰囲気のナチュラルインテリア。カーテンレールや時計、ティッシュボックス等のテイストを統一してみては。壁面に飾り棚を付けて小物を飾ったり、ガーランドのようなものを付けたりという工夫もいいかもしれませんね。

<2>
白のソファで目を引くナチュラルインテリアに。壁面にもアクセントとして木目を使ったり、緑をプラスしたりと温かみのある空間をつくり出してもいいかと思います。飾り棚やゲージの上に小物やドライフラワーを置いても素敵ですね。

<3>
無印良品の商品は、ナチュラルインテリアにぴったりです。シンプルで木目の温かみがあるので、置くだけでナチュラルな空間になります。緑をプラスすると、ますますナチュラル感を演出できます ね。

<4>
淡い色でまとめてもナチュラルインテリアになりますね。白は少なめでも、派手な色を使っていないので、木の質感とマッチしますね。

<5>
テレビ台を木目にしてもおしゃれで、緑を取り入れるとスタイリッシュな空間になります。グレーを取り入れると都会的な雰囲気のナチュラルさを演出できます。光が差し込むと、温かみもありますね。

<6>
大きな窓があるおしゃれなリビングは、シックな色合いでまとめた家具を。床には木目や茶を選んで、落ち着いた雰囲気に。観葉植物やドライフラワーを置くと、温かみも出てきます 。

<7>
白を基調としたリビングには、温かみのある木目の家具を置いて。木目は明るめの色合いにして、白の空間の邪魔にならにように。テレビも、白の布で隠してしまえば気にならなくなりますね。

<8>
小物やガーランドのようなものを飾ることで明るい印象のリビングに。床が白の場合、レンガ調の壁紙が映え、可愛らしい雰囲気に。全てを白やベージュで揃えると、他の家具の茶もマッチしますね。

関連記事

  1. 住宅の電気代を節約しながらエアコンの設定温度の解決

  2. 住宅のナチュラルインテリアとは?⑥

  3. ジブンハウス5

  4. 住宅のナチュラルインテリアとは?①

  5. 東海市の工務店さんのGWは自宅で過ごす派が意外と多い

  6. ペットと暮らす住宅の工夫

  7. 東海市で注文住宅を建てた場合のキッチンの悩み解決①

  8. 土地探しのための情報収集の方法と注意点

PAGE TOP