注文住宅のウッドデッキに相性の良いフラットレールの窓

注文住宅のやりたいことをヒアリングさせて頂くと希望として出てくるのがリビングダイニングに設置した大きな窓。天気のいい日に くつろぐには大変心地いい空間が得られます。そしてその大きな窓に続く庭に設置するウッドデッキ、春先から夏頃まで家族団らんをウッドデッキでランチを楽しむ、これも注文住宅の醍醐味です。

そうなってくるとウッドデッキとリビングダイニングの床の高さの話ですが、本来はバリアフリーになるのが望ましいです。ただし一般的な窓ガラスというのは下のレールに段差があります。よってリビングダイニングから少し下がったところにウッドデッキを設置する、こういったケースがほとんどになってしまいます。そうしないために各窓メーカーの方で下のレールがフラットになるようなタイプのオプションがあります。

デッキを設置する前提がある場合は是非このフラットタイプのレールで検討しておくと床の高さが変わらない一体型のウッドデッキのスペースが作れると思います。大変おすすめです。

関連記事

  1. 注文住宅と建売住宅

  2. 【愛知県東海市】ジブンハウスの規格住宅って何?仕組みや価格を解説します…

  3. 勝手口は必要?

  4. 注文住宅を建てる時に考えるリビングの考え方|東海市工務店イースタイルホ…

  5. 東海市で2世帯住宅の注文住宅建てる場合の基本的な事

  6. 木造注文住宅では重要|白蟻対策の基本を知る

  7. セカンド洗面台について

  8. 初めての注文住宅を丁寧にサポートいたします

最近のコメント

    PAGE TOP