【愛知県東海市】ジブンハウスの規格住宅って何?仕組みや価格を解説します

東海市のイースタイルホームでは、「ジブンハウス」の規格住宅にも対応しております。

ジブンハウスの特徴は、なんとスマホで好きな時間に家の間取りやデザインをカスタマイズできるということ。今回は、ジブンハウスの仕組みや価格、デザイン等について、詳しく解説いたします。

「ジブンハウス」の仕組みとは?

ジブンハウスは、スマホで家を選ぶサービス。

サイト上に家の間取りや壁紙、キッチンなどの種類が準備されており、そこから自分の好みに合わせてカスタマイズします。

カスタマイズが済んだら、VRやARで完成イメージを確認。高精細なCGで、まるで東海市の自宅にいながら注文住宅の住宅展示場に行って内覧しているかのように見ることができます。

ジブンハウスのメリットは、家の具体的なイメージや見積もりが出せること。「家を買うのは初めてでよくわからない」という方も、「このくらいの金額なら建てられるかも?」「この家ならこんな生活ができそう」などイメージしやすいです。

仕事や育児で忙しい方でも、通勤時間や家事の合間など空いた時間を活用。それぞれがカスタマイズしたものを見せ合い、家族で「私はこんな部屋がいいな」とゆっくり話し合うこともできます。

「スマホでネットショッピングのように家を買うのは不安」という方もいますよね。

しかし、ジブンハウスは、ネットだけで完結するわけではありません。ネットで間取りやインテリアなど見ていただいたら、実際にご来店いただき、プロが住宅購入のご相談に乗らせていただきます。

ジブンハウスの規格住宅の価格・坪単価

ジブンハウスの価格は、シリーズやオプションなどによって異なります。
参考価格として、標準的なタイプなら899万円(税別)からラインナップしています。(Aシリーズ/23.8坪コンパクトサイズ/68A ANTICO)

どのくらいの価格になるのか気になる方は、実際にジブンハウスのシミュレーションを試してみてください。(無料)
一般的な住宅会社のホームページではほとんど公開されることのない、設備の価格やオプション価格などもすべて具体的なお値段で表示されています。

家の形や坪数、デザインを選択すると、標準的な価格を表示。そこからキッチンやお風呂などをハイランクのものに変えたり、コンセントやドアなどのオプションを追加したりとカスタマイズして、具体的な見積もり価格を出すことができます。

ジブンハウスの見積もりシミュレーションを試す(無料)

ジブンハウスのデザイン・間取り

ジブンハウスでは、ベースとなるシリーズが6種類。キューブタイプ・平屋・ガレージ付きなど、それぞれ使いやすい間取りが考案されています。

デザインのコンセプトは3種類。日本テイスト「JAPONE(ジャポネ)」や、人気の北欧デザインベースの「SCANDIA(スカンディア)」、ダークでクラシカルな「ANTICO(アンティコ)」から選べます。

注文住宅は自由度が高い分、インテリアもイメージ通りになるか不安は大きいもの。ジブンハウスはプロのデザイナーがコーディネートしているため、安心して検討できます。

イースタイルホームでは施工事例も公開しております。実際にどのような住宅が建つか、参考にしてみてください。


施工事例を見る

ジブンハウスの規格住宅はこんな人に向いている

・お仕事や育児で忙しい人

ジブンハウスのVR・AR内覧は、非常にリアルでまるで実際にモデルハウスを見ているかのように、住宅の外観・内観を確認できます。仕事や育児でなかなかモデルハウスをめぐったり、工務店に何度も打ち合わせに行くのが難しいという方に、ジブンハウスの家づくりは非常にむいています。おおまかな間取りやデザインはVRで確認し、細かい仕様やデザインは実際に打ち合わせでプロに相談しながら決めていきましょう。

・ジブンハウスのコンセプト・デザインが気に入った人

ジブンハウスの住宅は、シンプルなデザイン。変わった間取りやデザインではなく、お洒落で飽きの来ないデザインをお求めの方に向いています。

イースタイルホームでは、東海市荒尾町ジブンハウスのモデルハウスをご準備しております。実際にリアルサイズの建物を見てみて、自分の好みに合うかどうか確認してみてください。

モデルハウス情報を見る

・わかりやすい価格が良いという人

従来の注文住宅は、どこにどれだけお金がかかっているのか、全体でどのくらいの金額になるのかわかりづらいもの。ジブンハウスの住宅は、標準プランからオプションまで価格が具体的に公開されています。「パッケージ価格」となっており、建物本体価格やキッチンなどの設備から照明の価格、給排水やオール電化工事の費用、建築確認申請や設計、地盤調査に関わる費用まですべて含まれた金額が算出されます。あとから想定外のお金がかかってしまったり、予算オーバーしてプランを削ったりすることもありません。

価格情報を見る

まとめ

ジブンハウスは、スマホでカスタマイズした住宅をVR内覧し、価格やデザインを検討できる新しい住宅販売の方法。プロによるコーディネートで、住みやすい間取りや洗練されたデザインが提供されています。

北海道から沖縄まで日本全国で展開しており、愛知県東海市の直営店はイースタイルホームだけ。イースタイルホームでは、ジブンハウスの仕組みを詳しくおわかりいただける資料をお送りしています。間取りや価格も具体的にご覧いただけるので、お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせはこちら



関連記事

  1. 注文住宅を建てる時に考えるリビングの考え方|東海市工務店イースタイルホ…

  2. 24時間換気のフィルターのお掃除

  3. 愛知県東海市で注文住宅を建てるスケジュール・完成までの段取り

  4. 上手に節約!東海市でも注文住宅をコストダウンする12の方法

  5. 東海市で注文住宅を建てる時の耐震性を考える

  6. 常滑市のH様邸 UA値0.45

  7. 注文住宅の住宅ローン『フラット35』の制度が変わります

  8. 注文住宅の予算の考え方

最近のコメント

    PAGE TOP