住宅に使用されるガラスはいくつか種類があります。
イースタイルホームでは、中でも「Low-Eガラス」を推奨しています。
なぜこのガラスを推奨しているのか?そもそも「Low-Eガラス」って何?と思われると思います。
では説明していきます。
|Low-Eガラスとは|
Low-Eガラスと調べるとこのようにでできます。
Low-Eガラスとは板ガラスの表面に酸化スズや銀などの特殊金属膜をコーティングしたもので、このLow-E膜が遠赤外線の反
射率を高めている。
このため、Low-Eガラスを複層ガラスに使用することで、中空層の放射による熱伝達を低減し、高断熱性能を実現させる。
(weblio辞書 https://www.weblio.jp/content/Low-E%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9 より)
、、、なんだか難しい言葉ばかりでよくわかりませんよね。汗
ざっくり説明すると、地域・気候に合わせたガラスを採用し、冬は暖かい熱を外に逃がさず、夏は涼しさをキープでき年間冷暖房費用も節約させることができます。また、UVカットも行うため、室内の色あせ防止にもつながります。
このようにLow-Eガラスは嬉しい機能がたくさんあります!
ぜひ、検討していただけたら、と思います。
詳しくは東海市の工務店イースタイルホームにお気軽にご相談下さいませ。
最近のコメント