注文住宅のウッドデッキに相性の良いフラットレールの窓

注文住宅のやりたいことをヒアリングさせて頂くと希望として出てくるのがリビングダイニングに設置した大きな窓。天気のいい日に くつろぐには大変心地いい空間が得られます。そしてその大きな窓に続く庭に設置するウッドデッキ、春先から夏頃まで家族団らんをウッドデッキでランチを楽しむ、これも注文住宅の醍醐味です。

そうなってくるとウッドデッキとリビングダイニングの床の高さの話ですが、本来はバリアフリーになるのが望ましいです。ただし一般的な窓ガラスというのは下のレールに段差があります。よってリビングダイニングから少し下がったところにウッドデッキを設置する、こういったケースがほとんどになってしまいます。そうしないために各窓メーカーの方で下のレールがフラットになるようなタイプのオプションがあります。

デッキを設置する前提がある場合は是非このフラットタイプのレールで検討しておくと床の高さが変わらない一体型のウッドデッキのスペースが作れると思います。大変おすすめです。

関連記事

  1. 注文住宅のシンボルツリーにはシマトネリコ

  2. 注文住宅における「口コミ」

  3. 東海市を含む中部電力管内の注文住宅の電気代について

  4. 規格住宅のメリットは?注文住宅や建売住宅との違いを東海市の工務店が解説…

  5. 上手に節約!東海市でも注文住宅をコストダウンする12の方法

  6. 水がいらない観葉植物

  7. 注文住宅の無垢床を選択する際の知識

  8. 理想の注文住宅に!失敗しないフローリングの選び方(東海市で特におすすめ…

最近のコメント

    PAGE TOP