注文住宅のカーテンに ぴったりの 調光ロールスクリーン

注文住宅完成時には インテリアの検討が始まります。季節によってはまずエアコンの設置、その次にカーテンでしょうか。最近のモダン住宅にはドレープカーテンよりも ロールスクリーンのような すっきりとしたデザインが好まれる傾向があります。ロールスクリーンにはレースとドレープと言った考えはないので光の調整が難しいところがネックになる場合もあります。この悩みを解消するのが調光ロールスクリーンタイプのカーテン。上げ下げするとドレープの役割をする部分とレースの役割をする部分が交互に変わり一石二鳥の優れものです。最近は価格も落ち着いてきたのでおすすめのアイテムです。

カーテンの種類は良く見るレース、ドレープタイプ、ロールスクリーン、プリーツスクリーン、バーチカルと豊富です。おなじ生地でもつくり方でその部屋の雰囲気がグッと変わってきますので一度提案だけでも受けて頂くとインテリアの考え方が変わるものです。

関連記事

  1. エコジョーズとエコキュート

  2. タンクレストイレってどうなの?

  3. 東海市、知多市でも注文住宅の無垢フローリングは人気です。

  4. 注文住宅の電気設備打合せ時に考えること

  5. 【愛知県東海市】ジブンハウスの規格住宅って何?仕組みや価格を解説します…

  6. 東海市の注文住宅でも防犯対策は大切です

  7. おしゃれで機能的なL字型キッチン

  8. 東海市で理想の注文住宅!サンルームで家の中に暖 かい光を取り込もう♪

最近のコメント

    PAGE TOP