住宅のキッチンと収納は使いやすく

キッチンと収納が同じ場所にあるのは、キッチンは調理をする場であり調理器具や食器や食材を収納する場所であります。
キッチンに収納があると、手際よく作業ができますね。
もしキッチンが散らばっていても、近くに収納があればすぐに片付けることができ、キッチンを綺麗に見せることが可能になります。

ローコストのオーダーキッチン

オーダーキッチンは自由に組み合わせることができますが、高価になってしまいます。
コストを抑えるためには、既製キッチンのパーツとオーダーキッチンのパーツを組み合わせると、ローコストでオーダーキッチンが取り付けられます。

対面キッチン

リビングに面した対面キッチンは、キッチンに立ちながら会話ができるという魅力があります。
しかし、リビングからキッチンが丸見えなので片付けていないと急な来客が来た場合困りますね。
台所は物が多く、なかなか綺麗にしておくのが難しい場所でもあります。
見せたいけど見せたくない対面キッチンにならない為に、カウンターの高さを変えて手元を隠したりと工夫も必要です。

床下・天井裏を効率的に利用する


家のスペースをフル活用し、床下や天井裏を物置として利用するのもいいですね。

キッチンは一日の中で訪れる回数が多い場所です。
キッチン廻りがスッキリしていると、心も軽やかになりますね。

関連記事

  1. 冷房節約術

  2. リノベーションとリフォームの違い

  3. 住宅での時短家事のコツ

  4. 住宅の最高に幸せな3つの間取り

  5. ジブンハウス注文住宅〖トイレ〗施工例

  6. ペットと暮らす住宅の工夫

  7. 注文住宅

  8. あると便利なハッカ油

最近のコメント

    PAGE TOP