東海市モデルハウスで資金相談会開催!!

皆さまこんにちは。東海市モデルハウスでアドバイザーをしております曽和です。

今年最後の『家づくり勉強会』の開催でございます。

日時:12月22日(土)、12月23日(日)、12月24日(月)の三日間

場所:中村不動産 東海市モデルハウス

 

注文住宅を検討するうえで資金計画は大変重要ですね。弊社でも毎月資金計画の勉強会を行っており、その際にはいろいろとご質問を頂きます。以前より一番ご質問の多い内容というと『結局どの銀行で住宅ローンを借りると得するの』という内容です。

このご質問に一言でご説明する事は非常に困難です。なぜならまず皆様に”判断基準が定まっていない”という事が挙げられます。その為に最低限の住宅ローンの基本を学ぶ事からはじめませんか。最近では徐々に気になりだした消費税増税に伴う『住宅ローン減税』の内容。つまり注文住宅にまつわる”おかね”の話をしっかり学んでから住まい作りをスタートさせましょう!!

突然ですが2,000万円の住宅ローンを35年返済、金利1%で取り組みした場合の最終的な総支払額はいくらになるでしょうか??

お答えは・・・

 

約2,370万円です。つまり金利が370万円!!!

何とかこの金利分を少しでも減らせないか?

こんなお話をコーヒーでも飲みながら聞いてみませんか・・・

PAGE TOP