住宅のナチュラルインテリアとは?④

*キッチン*
<1>
キッチンは、換気口などにステンレス製の物がありますが、木目調のカップボードなどで木の質感を取り入れることでナチュラルインテリアになります。物が少ないキッチンは、窓枠や飾り棚にも木の質感を取り入れるとモダンな印象になります。

<2>
ナチュラルインテリアなキッチンにするならば、白と木目を取り入れるといいですね。白がベースのキッチンには、白木や緑を取り入れて、よりナチュラルインテリアを感じられるキッチンに。飾り棚には緑だけでなく、瓶などを飾って、カフェのような雰囲気に。

<3>
壁面が白というだけでもナチュラルな空間に。天井が高い場合、より白を強調し、木目調のカップボードや緑で、さらにナチュラル感を高められます。

<4>
窓から日光が入るナチュラルなキッチンには、木目調のカップボードを置き、籐のカゴを置いてもナチュラルになりますね。

<5>
白だけでなく、小物でアクセントを加えると可愛らしいキッチンになります。キッチンらしく、ポットやカップを飾るとカフェっぽさも出ますね。ラダーを、キッチンカウンターに取り付けてもナチュラルインテリアをより可愛くさせます。

<6>
木目調のものでも濃い色合いの物を選ぶと、落ち着いた雰囲気になります。カゴはあえて見せる収納にすると、ナチュラルテイストになりますね。見せる収納にしていても統一感があるので、生活感を感じさせません。

<7>
木目と白いレンガ調の壁紙をキッチンに取り入れることで、ナチュラルな空間に。緑をプラスすると、シンクや調理具のシルバーの印象をやわらげてくれます。

<8>
白の木目がメインなキッチンは、可愛らしい印象になりますね。家電も白の物ばかりだと、ナチュラルな雰囲気になります。。白の空間に日光が入ると、より明るい印象に。

<9>
白と木目調のナチュラルテイストのキッチンには、ドライフラワーを飾ってもいいかもしれません。淡い色の花瓶に入れると素敵なインテリアになりますね。

<10>
キッチンは白と木目でシンプルコーディネートに。食器を白の物ばかりにすると、統一感が出てスッキリとし使いやすそうですね。

関連記事

  1. 住宅のナチュラルインテリアとは?①

  2. 趣味の家を注文住宅で

  3. 街の不動産SHOP

  4. 住みたくなる家

    住宅のナチュラルインテリアとは?③

  5. 玄関土間のメリットと活用法

  6. 水切りラックが食中毒のもとに!?

  7. 夏の家

  8. 引越し準備初心者マニュアル

最近のコメント

    PAGE TOP