住宅のナチュラルインテリアとは?①

ナチュラルインテリアとは、あたたかい木の質感と白を取り入れた、明るい雰囲気のインテリアです。素材の質感を生かし、白かベージュ系でまとめるのがポイントです。可愛らしい雰囲気もモダンで落ち着いた雰囲気も、あたたかみを感じられるのがナチュラルインテリアの特徴と言えます。

|お部屋をナチュラルインテリアにするポイントは?|

*床やドアなどに木の質感を感じれる素材を使用すると良い*
<1>
ナチュラルインテリアは、木目と白やベージュでまとめるのが基本。柄物や色使いを気をつければ、簡単にナチュラルインテリアにすることができます。キッチンもナチュラルな空間にすると、家事もはかどりそうですね。

<2>
壁面をレンガ調にして、可愛らしいディスプレイにしてみても魅力的な空間になりますね。やさしい印象を与えてくれるレンガもナチュラルテイストにはぴったり。

<3>
壁面は白で、床が木目のダイニングスペースは、木の風合いを感じるダイニングテーブルを置いたり、キッチンカウンターにも木目を多く使ったりすることで、ナチュラルさを演出。シンプルだけどおしゃれな空間です。

<4>
大きな窓のある白壁のダイニングスペースには、木の質感を感じられる家具を置くとシンプルになりますね。。壁掛け時計やライトもシンプルなデザインを選べば、ナチュラルな空間に。

<5>
白い天井に木の梁があるナチュラルインテリアは、家具も白と木目を取り入れて。観葉植物だけでなく、小物でグリーンを取り入れるとナチュラルになりますね。

*観葉植物を配置*
<1>
お部屋をナチュラルインテリアにするには、木の温かみを感じる家具を置いて緑をプラス。窓からの光や白の壁が、生き生きとした緑の映えるインテリアに。観葉植物を置くだけでも、おしゃれになりますね。

<2>
大きなテーブルに、不揃いのチェアを置くと、おしゃれなカフェのようになりますね。グレー等のペンダントライトがあることで、モダンな印象のダイニングスペースに。ここに緑をプラスすることで、ナチュラルインテリアに。

<3>
鉢植えを置くスペースがなければ、ハンギングバスケットを使って観葉植物を飾っても素敵ですね。緑があるとよりナチュラルな空間を演出してくれるので、おすすめです。

<4>
ドライフラワーを飾ってもおしゃれですね。カラフルな色合いもいい感じに。長く飾っておけるナチュラルテイストなアイテムです。

*面積の広い場所には白を使う*
<1>
壁面やカーテンを白で統一すると、木の質感とまっちしておしゃれなナチュラルインテリアに。グレーなどのソファを置いても都会的な雰囲気を与えてくれそうですね。

<2>
キッチンや家具、家電も白をふんだんに使ったキッチンダイニング。白でまとめた空間に、カゴや緑を飾ることで、ナチュラルな空間を演出します。


関連記事

  1. ジブンハウス2

  2. 住宅での近隣トラブルの対処法

  3. 趣味の家を注文住宅で

  4. 防火地域・準防火地域って何?

  5. 湿気に負けない注文住宅

  6. 注文住宅を建てる土地の東海市での探し方

  7. 新居のゴキブリ対策

  8. もったいない家の買い方していませんか?

最近のコメント

    PAGE TOP