Low-Eガラスって??

 

住宅に使用されるガラスはいくつか種類があります。

イースタイルホームでは、中でも「Low-Eガラス」を推奨しています。

なぜこのガラスを推奨しているのか?そもそも「Low-Eガラス」って何?と思われると思います。

では説明していきます。

 

|Low-Eガラスとは|

Low-Eガラスと調べるとこのようにでできます。

 Low-Eガラスとは板ガラスの表面に酸化スズや銀などの特殊金属膜をコーティングしたもので、このLow-E膜が遠赤外線の反

射率を高めている。

このため、Low-Eガラスを複層ガラスに使用することで、中空層の放射による熱伝達を低減し、高断熱性能を実現させる。 

(weblio辞書 https://www.weblio.jp/content/Low-E%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9 より)

、、、なんだか難しい言葉ばかりでよくわかりませんよね。汗

ざっくり説明すると、地域・気候に合わせたガラスを採用し、冬は暖かい熱を外に逃がさず、夏は涼しさをキープでき年間冷暖房費用も節約させることができます。また、UVカットも行うため、室内の色あせ防止にもつながります。

このようにLow-Eガラスは嬉しい機能がたくさんあります!

ぜひ、検討していただけたら、と思います。

 

 

詳しくは東海市の工務店イースタイルホームにお気軽にご相談下さいませ。

 

関連記事

  1. セカンド洗面所

    東海市の工務店が解説!セカンド洗面台のある暮らし

  2. 新築納戸

    知多市の工務店が提案する~スペースを有効活用で きるロフトのある家~

  3. 注文住宅の断熱材の考え方

  4. 東海市で注文住宅を建てる際のお風呂のこだわりポイント

  5. 注文住宅の太陽光発電システムに一番良い時期は5月です

  6. 注文住宅でバーベキュー。最高ですね。

  7. 新築バリアフリー

    東海市で安心して住める注文住宅~バリアフリーで 不安のない快適生活~

  8. 新築テレビ

    東海市の工務店が提案する~テレビを壁掛けにして 広々リビングに~

最近のコメント

    PAGE TOP