注文住宅でバーベキュー。最高ですね。

東海市の注文住宅 イースタイルホームの曽和です。

8月も後半にさしかかりましたが、夏本番というよりはどこか涼しさも感じてしまう日もありますね。

さて東海市のOB様のお宅を訪問させて頂いて近況を伺うと、この時期はお庭でバーべキューを楽しまれているご家族が多いようです。私もとても好きな方なのでイベントが無い日でも自宅でバーベキューを結構やっております。

ちょっとだけ注意点がございます。こだわりの注文住宅の庭でのバーベキューは大変楽しいものですが、以前ウッドデッキでバーべキューを楽しまれてOB様がいらっしゃいました。

最近のウッドデッキは樹脂製のものがほとんどです。ということはバーベキューで火の粉が飛んでしまうと大切なウッドデッキが溶けてしまう事もあります。なのでウッドデッキでバーベキューを行う時には鉄板を敷いてから行う等の配慮が必要です。できれば庭の上の方が安心です。

これから注文住宅を建てるお客様は庭にバーベキューコンロを設置できるように一部にタイルを貼ってはいかがでしょうか。見た目にもお洒落になりますしおすすめです。

そして是非庭のタイル貼りはDIYで工事して頂くと愛着もわきます。やり方がわからない方は当社スタッフにお尋ね下さいませ。結構楽しいですよ。

関連記事

  1. 東海市で注文住宅を建てるならキッチンのこだわりポイ ント

  2. 注文住宅と建売住宅

  3. 東海市で土地を買って注文住宅を建てる場合、窓にシャッターは必要か?

  4. ペットと暮らす家

    東海市の注文住宅~ペットと暮らす家~

  5. 注文住宅のカーテンに ぴったりの 調光ロールスクリーン

  6. 注文住宅のLDKの広さを考える

  7. セカンド洗面台について

  8. シックハウス症候群とは

最近のコメント

    PAGE TOP