東海市を含む中部電力管内の注文住宅の電気代について

注文住宅を建てた時には防犯にも気を使いたいものです。昔から出来る対策として不在時でも電気をつけておく事で在宅の様に見せることもあると思います。一方電気をつけっぱなしでもったいないという考えもあるかと思います。ところがこの電気代についてしっかり把握されている方は以外に少ないものです。現在の注文住宅には廊下、玄関、トイレ等にも多様される『LEDダウンライト』、この一ヶ所つけておくだけで防犯効果は大きいです。それでは気になる電気代の計算ですが、設定として夜中の時間8時間1ヶ所ダウンライトをつけていた場合、この電気代の計算は下記のとおりとなります。

(8/1000)kw×15円×8時間=約1円です。

あくまで深夜電力時間帯でのその器具の消費電力が8w/hだった場合ですが、これくらいの電気代です。1ヵ月つけっぱなしでも30円の計算です。1階2階でそれぞれ1ヶ所ずつつけた場合は1ヵ月で60円位になります。現在の主流のLEDは本当に優れモノ。思ったより電気代がかからないと思った方も多いのではないでしょうか。こんな手軽な防犯対策も実践してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 初めての注文住宅を丁寧にサポートいたします

  2. 東海市で注文住宅を建てる内装材に木質メラミンボードはいかがでしょうか

  3. 注文住宅の外壁の価格を抑えるには|東海市イースタイルホームではこう考え…

  4. 注文住宅における「口コミ」

  5. 【愛知県東海市】ジブンハウスの規格住宅って何?仕組みや価格を解説します…

  6. 理想の注文住宅に!失敗しないフローリングの選び方(東海市で特におすすめ…

  7. 東海市のイースタイルホームでは注文住宅の壁に床材?

  8. 注文住宅でコストがあまりあがらないオプション工事

最近のコメント

    PAGE TOP