注文住宅の外構のお話

全国的にそうですが注文住宅をたてると気になるのがお隣さんとの関係です。もちろんずっと近所のお付き合いは続くので仲の良い関係性は大切です。一方親しき仲にもお互いにしっかりとプライバシーは確保したいと思うものです。

そこで検討されるのが目隠しフェンスという存在。おなじ高さの土地でお隣同志の場合は1.8m程度の目隠しフェンスが欲しくなる場合もあると思います。そこで考えて頂きたいのが1.8mのフェンスを設置するのか?ブロックを1m積んでその上に80㎝の目隠しフェンスを設置するのかという選択。東海市のイースタイルホームでは後者の選択をおすすめしております。理由としては後者のつくりの方が強固な構造となることとコストを安くすることができるからです。見た目の好みはそれぞれ分かれてしまう為、機能として目隠しの役割を果たすのであればブロック+フェンスという構造ほ方が良いのではないでしょうか。

関連記事

  1. 床材について

  2. 規格住宅のメリットは?注文住宅や建売住宅との違いを東海市の工務店が解説…

  3. 注文住宅の窓ガラスには cp マーク

  4. 理想の注文住宅に!失敗しないフローリングの選び方(東海市で特におすすめ…

  5. 注文住宅の屋根材は瓦にするか鋼板にするかスレートにするか

  6. 注文住宅の壁掛けテレビ

    東海市で快適!注文住宅~壁掛けテレビの失敗しない 方法は?~

  7. 注文住宅には日差しを遮るルーバーを

    東海市の工務店が解説!ルーバーの上手な取り入れ方

  8. ゴミ箱

    東海市の工務店で後悔しない注文住宅~ディスポーザーについての基礎知識~…

最近のコメント

    PAGE TOP