注文住宅の壁紙に和紙クロスという選択

東海市の注文住宅住宅イースタイルホームは壁紙に紙のクロスをお勧めしています。一般的に壁紙(クロス)というとビニールクロスが一般的です。一方健康住宅を目指す方にはしばしばビニールという響きが嫌われる要因になっています。どれが万能というわけでなくそれぞれの特性があります。ビニールクロスのメリットは何と言ってもコストと防汚性です。多少の汚れであれば拭き掃除が可能です。紙のクロスはその名の通り紙でできていますのである意味健康素材です。ただし紙クロスの場合はせっかくなのでその下地のプラスターボードも吸ホルム性能をもったものを使うなど配慮したいものです。汚れにも少し弱い部分もあるので水廻りは避けた方がベターです。コストは割高ですがお子様が小さい世帯などの計画には必須アイテムかもしれません。

例えば和紙クロスの使い方ですが、おすすめは和室の一面だけ貼るのも結構カッコ良く成ります。一般的に和室の壁一面は面積で言うと9㎡位の面積になります。これに1㎡あたりの単価500円程かけてみますと4500円となります。これだけの価格で例えば赤色のクロス(壁紙)にした場合どうなるでしょうか?答えは和室の雰囲気が劇的に変わります。本当です。弊社のモデルハウスでもご覧いただけますのでお時間があれば是非お立ち寄り下さい。

関連記事

  1. 東海市知多市の工務店が解説 ~注文住宅で知っておきたいキッチンの種類~…

  2. ウォークインクローゼットの活用法

  3. 安全衛生協議会開催の安全大会 東海市商工センターで。

  4. トップライトとハイサイドライトの違い

  5. 注文住宅のLDKの広さを考える

  6. 愛知県東海市で注文住宅を建てるスケジュール・完成までの段取り

  7. 東海市で注文住宅を建てるなら 2階建てのメリットとデメリット

  8. 注文住宅で無垢材を使う|東海市の注文住宅イースタイルホーム|

最近のコメント

    PAGE TOP